メニュー

看護部研修会を開催しました。

[2018.12.29]

11月にNHKで放送された「発達障害ってなんだろう。スペシャル」を元にした研修会を、12月25日(火)、28日(金)に開催しました。近年注目されている「発達障がい」ですが、この研修会で、「障がい」を問題点や短所として捉えるのではなく、個性や長所として捉えて援助を行い、当事者が生活しやすい(社会で活躍しやすい)環境を整えることの大切さを理解することができました。これからは、当事者にとって何が大切なのかを重点に考え共に歩んでいきたいと思います。今年もあとわずかとなりました。西日本豪雨災害に見舞われた年でしたが、来年は災害復旧が進み、穏やかに過ごせる年になることを願っています。    看護副部長  

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME